アラモグの書庫

アラモグの書庫

ゲームの記録まとめ用に使います主にダラダラと書くと思います。

【グラブル】青箱が開けられません

f:id:aramogu:20180412114605j:plain

最近、風の十天衆を最終解放し風パの完成度が上がってきたのでゴッブロをちまちまやっています。
いっぱい貢献度稼いで青箱頂きと思っていたのですが、やり方が悪いのか全然貢献度が稼げず順位毎回下から数えたほうが早い順位になってしまいます。
上位はダンサーのひとが多いいと思いどういう動きなのかなと考えました、結果
4~5ターンの間にフルチェイン3回ぐらい撃ってるとしか考えられなかったです。
実際、風ダンサーだと実現可能なきがします。
といっても実現するためには風の最終十天2人必要なので出来る人はそんなにいなのかもしれないですが・・・(シエテでけでも可能といえば可能)
とにかく組んでみよう

武器と編成は画像参照 ※EXスキルはレイジⅢ(他心陣でも良いかも)

f:id:aramogu:20180413134521p:plain

流れは以下の通り
1~3ターン
・各種アビリテー使用で攻撃
4ターン目
ダンサー2アビでフルチェ
5ターン目
シエテ3アビでフルチェ
あとはひたすら殴るです。
運が良ければ10ターン目にシエテ4アビも打てますので貢献度はかなり差がつけれるかもしれないです。

実際に使ってみた。

f:id:aramogu:20180413135413p:image

かなりいい感じにダーメジ稼げます!!
今回は6連部屋に参加して6回ともM、準Mを獲得出来ました。
土のモチベが上がって来ますね!!
まだ一回しか使用していないのでこんな感想しかかけませんが今度は10~15人部屋で使ってみ要かなと思ってます。
多分この編成は開始から殴る人数が多い部屋の方がMを取ったまま逃げ切りやすいと思いますのでその編も含めていろいろ試そうと思います。