アラモグの書庫

アラモグの書庫

ゲームの記録まとめ用に使います主にダラダラと書くと思います。

【グラブル】風パの編成について

自分の手持ちと相談して実現可能な範囲での編成を練っていく

 

1.コンセプトを決める。

編成を練るのに1番大事なところですね!

今回、風パは火力を出すをテーマに組んでいこうと思います。

 

2.召喚石の候補を決める。

現状の手持ちの召喚石は画像の通りです。

f:id:aramogu:20180315192055p:image

この中でメインで使うとしたら『グリームニル』か『ティアマト・マグナ』のどちかになります。

せっかく『グリームニル』があるので属性マグナで組んでみようと思おます。

 

3.大まかに編成するキャラを決める。

手持ちのキャラは画像の通りです。

f:id:aramogu:20180315192229p:image

基本の形として、フロントは『ニオ』、『シエテ』、『メリッサベル』バックは『浴衣ジークフリー』、『レナ』にしようかなとおもいます。

※シエテは4月中には最終解放するので考慮に入れています。

 

4.武器編成を決める。

武器は現状画像のようにしました。

f:id:aramogu:20180315210055p:image

剣が得意なキャラが多めの編成なので無垢剣を採用して連続攻撃を盛る事が出来る四天刃をメインに待つためカオルにしてます。

風パはバリアなどがあるのでhpが維持しやすそうなんですが減ると気は減ると思うのでhp70%あたりで戦うことを想定してます。

ここからさらに編成を変えるとすれば『グリームニルの琴』を1〜2本ティア銃と入れ替える、四天刃をエターナル・ラブに変えるぐらいかとおもいます。

書いてる途中に気がつきましたが連続攻撃バフは結構足りてるので無理にカオルに四天刃ではなくてもいいかもしれないですね。

デバフに関しては別に一人で敵を叩くわけではないのでミスト担ぐぐらいでいいかと思います。