アラモグの書庫

アラモグの書庫

ゲームの記録まとめ用に使います主にダラダラと書くと思います。

【グラブル】ゼウス編成を考える

f:id:aramogu:20180322124154p:plain

本日の無料10連にてゼウスが出たので編成を考えてみる

f:id:aramogu:20180322123634p:plain

 

 ゼウスで活かせるスキルは『渾身』だと思うのでこれを中心に考える。
大体頭の中で思いつく武器は『エデン』、『ガンバン』の2個だが手に入らないし『エデン』は昔砕いたので、あんまり考えたくなくダマスカスは『グランシーザー』に使って在庫が少ないことも考えて無課金で取れる武器で考えていく

 

1.キャラ・武器を決める

まず、渾身を維持するためにカット(バリア)を持っているキャラまたは回復を持っているキャラを探す。

カット(バリア)持ちキャラは以下

・レ・フィーエ(水着)

ルシオ

・ゾーイ(ガチャ)

・バウオーダー(SSR

 

回復持ちキャラは以下

・フュンフ

・レ・フィーエ

・レ・フィーエ(水着)

・ソフィア

・イオ(リミテッド)

・ジュリエット

三日月宗近

※漏れがあったらごめんなさい

バウオーダー、ルシオ、ゾーイの編成でゾーイ3アビを回せたら強そうとか思いましたがリキャスト長すぎて論外ですね。
回復持ちのキャラ多めにしてHPを維持する編成にした方が良さそうです。

武器の候補は以下

・真・道天浄土

黄龍

イーリアスボウ

グングニル

シュヴァリエソード・マグナ

・オメガロッド

2.計算機に当てはめる

メインオメガロッドHP90%~80%で黄龍刀のスキルが乗った状態を想定

f:id:aramogu:20180322143901p:plain

f:id:aramogu:20180322143856p:plain

マグナと比較

メイン四天ジャンヌバフが乗ってる事を考慮
※クリティアカルが乗った状態の計算方法わからないですorz

f:id:aramogu:20180322143911p:plain

結果:ゼウスのほうがダメージ出そう
毎回計算結果間違えたりしているので信憑性にはかけますが参考になれば幸いです。
変な所あればご指摘ください
そして記事書き終わって気が付きましたが今日シュバ剣凸実装ですねw